スレから抜粋/3 MLMってどんなビジネスなの?

(痛ニューにカブらない範囲で)

254 名前: 渡来人(チリ)[] 投稿日:2007/03/11(日) 06:19:34
俺も一時期やってたけど、
会社としては、これ別に違法ではないよ
ただ、このシステムを利用する側の人間においては
ネズミ講のようになってたりもする

262 名前: 美容師見習い(愛知県)[] 投稿日:2007/03/11(日) 06:23:38
>>254
合法だよ!

256 名前: 黒板係り(チリ)[] 投稿日:2007/03/11(日) 06:20:27
マルチは何処からが加害者なのか分からん。
社長以外被害者にも思える。

261 名前: 派遣の品格(東日本)[] 投稿日:2007/03/11(日) 06:22:37
>>256
マルチそのものはは合法ではあるだろ。
宣伝の仕方なんかで違法性が出てくるから加害・被害のポイントはそこら辺じゃね?

466 名前: 渡来人(チリ)[] 投稿日:2007/03/11(日) 07:26:36
ネズミ講は、
下の階層の人間は上の階層の人間より儲からない
MLMは、そうでない。
けど、人間同士の繋がりを見ると、MLMネズミ講と同じようになってる。

266 名前: おくさま(チリ)[] 投稿日:2007/03/11(日) 06:25:18
イリーガルかどうかより



        こ  ん  な  の  い  ら  ね  ぇ